会社案内

経営方針


お客様を大切にする会社にしよう。お客様なくして、サンレモンの永続発展は望めません。

広く地域社会に貢献する会社にしよう。心をこめたクリーニングの創造と開発が信頼を生みます。

心のふれあう幸福を実現する会社にしよう。スタッフが一体となり努力すれば生活も向上します。



笑顔


サンレモン接客宣言


  • 1. 私達は明るく元気よく大きな声で、お客様の目を見て『いらっしゃいませ、こんにちは』を言います。

  • 2. 私達は挨拶のあと、必ず動作(おじぎ)をつけます。

  • 3. 私達は品物・伝票・おつりをお渡しする時、必ずお客様の目を見て両手を添えます。

  • 4. 私達はお客様を丁寧にお見送りします。

  • 5. 私達はサンレモンの商品をすすめます。

技術

・お客様のお品物を1点1点、心を込めて仕上げさせていただきます。
・検品チェックをして、責任を持って加工証に押印しています。
・お客様のお品物1セットに品質保証の加工証を付けています。(背広上下組は1枚)



情熱

・クリーニング研究会
サンレモンでは春・夏に受付スタッフ及び工場スタッフで新しい技術や受付に必要な知識を勉強しています。

・ふれあい会
年に一度さまざまな分野で活躍する講師をお招きして、お客様に喜んでいただける様にサンレモン全社で勉強をしています。

・直営店会議
各店舗より代表が参加し、定期的に各分野の講師をお招きして指導を仰ぎ、また、お客様の声などを参考に接客のレベルアップに結びつけています。

・工場技術研修
サンレモン7工場のスタッフが集まり、プレス・洗浄方法・シミ抜き等の勉強を実施して、技術に磨きをかけています。

・工場技術競技会
サンレモン7工場のスタッフが各部所ごとに競技会を実施し、楽しみながら、情熱を持って切磋琢磨し、技術のレベルアップに結びつけています。